2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかったことを忘れないために記録しておけばよかった。

昨日は1リットルの水に10グラムの昆布を入れて一晩漬けた昆布水で味噌汁を作ってみた。味は可もなく不可もなく。給食で食べたような味を再現したかったが遠く及ばず。冷蔵庫の中を覗いてたらブラックサンダーが1袋置いてあって感激した。今朝は父親が仕事…

約2時間ほど

久しぶりにBF3で遊んだ。相変わらず10キル10デスくらいの成績が続き、依然と実力は変わらず。咄嗟の腰だめが今も健在だった。自分だけキルもデスも少ないっていうのが少し引っかかる。徹底的に指先を鍛えて速読訓練すれば目に見えて向上するのだろうか。試し…

久しぶりの当たり

期間限定セールの中で「月乃いつき」という子が気になってレンタルで借りるか、880円で買うか、サンプル動画を何度も見て迷っていた。只今、購入したのに1回しか見なかったという過ちを6連続中でやらかしていて、自分の目利きに自信が無くなっていた。この…

一か月ぶりの外出

amazonギフト券1万円分とDMMポイント1万円分を買いにファミマへ出掛けた。普段は四六時中、現実逃避しているので何ともないが、この時ばかりは現実と向き合わないといけないので結構辛い。台風がくるらしいので既に小雨が降っていたが、新幹線の下から行け…

PUBG

永井ひろくんのPUBG動画を見てると鈴虫の鳴き声をマイクが拾ってて自然音って癒されるなぁとしみじみした。

パン

最近の昼食がパンとバナナとコーヒーになっている。朝から「何のパン食べようかなぁ」と楽しみだし、やっぱり「僕も誰かのために楽しみを提供したい!」と僅かながらに思う。中学校の頃は500円分くらいのパンと紙パックの500mlのジュースを買って喰っていた…

アンティーク カルネヴァーレ

無課金で☆5を5枚も引いた。10回ガチャを回すたびに英雄が出たり、ノーマルチケで「なんか期待できそう」と出て☆4確だなと喜んでたら、まさかの☆5の画面。そしてローズマリーをゲット。強運すぎて恐ろしい。ちなみに総コストが上限一杯なので、新たに☆5…

死ぬまで続けるよ

今月捨てた本。ワンピの小説は高校時代に買った10年以上前の代物。それ以外はフラッシュのおかげか、真新しく見える。 テレビを見ながら喰ってるので味が思い出せない。母親が死んだら、パンを食べる機会が激減しそうだなと毎回思う。 写真に収めると綺麗に…