わーすた見てたら俺も普通の容姿だと錯覚してしまった

朝の放送で「回覧板でお知らせしましたが、ふれあいウォーキングを8時45分から開催いたします。集合場所は〇〇神社です。参加賞も出ます」と聞こえてきた。これは老人ばっかが集まるのか、それとも誰も来ないのか少し気になった。

夜の番組で竹山と江頭が対決している懐かし映像みたいなのが流れてて、「これ見たことある!」と思って放送日を探したら2005年と出てて悲しくなった。あれからもうそんなに経ったのかと、あの頃は皆大学2年くらいかなと、切なくなった。

そのままamazonギフト2万円分を買いに出かけた。自分では普通だと思っていたが、帰宅して風呂の鏡で確認すると、パッサパサでダサい髪形をしていることに気づいた。もう少し普通のスペックで生まれたかったと思ったし、死ぬことも考えないといけないと我に返った。元々人格がおかしかったので、並以上の容姿で生まれてたとしても、たいして変わらない人生だったろう。せめて人格を磨いてから次に託したいです。